アロマテラピーとメンタルハーブ療法のル・クール

アロマレッスンとセラピーを通して心と身体を元気にします/AEAJ総合資格認定校

コース一覧

ワイン

アロマなワインレッスン

8,500円

■特徴&こんな人のオススメ

 

ビギナー向けです。

そして、とにかくワインの「香り」が好きな人。この方がもっとも私のレッスンを楽しんで頂けると思います。

 

飲み会の雰囲気が好き、とかお酒なら何でもいい、考えたり知識とか不要という方は合わないかもしれません。

なぜなら、私が、飲み会の雰囲気は苦手、お酒なら何でもよいなんてとんでもない、「知る」こと大好きだからです。

そして私はアロマセラピストなので、香り、癒し、などをワインを結び付けますし、植物の表現も多く登場します。ワインが好きのほかに

香りが好き、アロマが好き、ハーブが好き、ならぴったりです!

※試験はありません。20歳以上であればお酒が弱くてもOK。基本的に試飲というのは、ワインを飲み込まず吐器に出します(もちろん飲んでもいいですよ(笑))。

 

■日時…各回ごとのお申込みが可能ですが、レッスン内容は少し連続性を持たせています。

前半の約1時間:ワインの基本の「き」を楽しく学びます。

後半はPracticeタイム:アロマ要素も取り入れたワインのあれこれを、試飲をしながら進めます。(テーマは変更することもあります)

 

 

14月 

Lesson:ワインとは。ワインの製法についてなど。お花見にもっていきたい手軽に買えるワインの選び方など。

Practiceタイム:白ワインの香りとハーブ(白ワインの試飲あり)

 

25月

Lesson:まずはこれを知っておきたい!白ワインの代表的な品種について。

Practiceタイム:白の品種の試飲と、ティスティングシートの書き方(白ワインの試飲あり)

白ワインの試飲をしながら、ティスティングシートを実際に書いてみましょう。ベーシックなシートとオリジナルシートの2つをクラスでは使います。

 

 

36月 

Lesson:料理とのマッチングについて。

Practiceタイム:プチフーズとワインのマッチングの実験をします。ワインの試飲と共にプチフーズの試食もあります。

 各回2時間 15時-17時  各回8,500円(税別)

 

2018.07.20 Friday