コース一覧

AEAJ認定講座

AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会

4,760円

ル・クールは、AEAJ総合資格認定校として17年の実績があります!

1999年に開校したル・クールは、これまで1000人近くのAEAJ合格者を輩出しているキャリアの長い総合資格認定校です。

 

ル・クールの特徴 40代以上の受講生が多い!

(公社)日本アロマ環境協会の実施するアロマテラピー検定受験者割合

 ind_g_021.gif

 ※上記のグラフはAEAJサイトより引用

 

AEAJの発表によると、40代のアロマテラピー検定受験者は17%ほどですが、ル・クールには、「こんな年齢でも受験できますか?」と40代以降の女性より問い合わせを多数頂きますので、年齢問わずアロマテラピーは趣味、お仕事として広く支持されているなと実感しています。

 

そして、ご縁があって当校に入学された40代以降の受講生のみなさんは、私たちと一緒に地道に努力して、見事、合格を手にされています。

このように自分の人生を見つめなおせる40代以降の方にル・クールは選ばれています。40代以降こそ自分のためにアロマテラピーを勉強して頂きたいと私たちは考えます。

 

年齢や記憶力に自信のない方でもあきらめないでください!AEAJ総合資格認定校14年の実績で、ただの知識を与えるだけではなく、「合格」を手にするための勉強方法を伝授いたします。

 image23.jpg

 

もちろん、40代以下の方にとっては、落ち着いた雰囲気の中で勉強ができますし、世代の違う仲間と出会うことで視野も広がること間違いなしです!

 

主任講師 中野 智美(詳しいプロフィール)は、AEAJインストラクター、アロマセラピストの資格を13年前に取得。また英国ITEC認定アロマセラピストとしても15年以上のキャリアを持つベテラン講師です。

 

中野 智美の著書:

 book.jpg1週間で合格.jpg

 

 AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会(3時間)

 

●日本アロマ環境協会(AEAJ)認定アロマテラピーアドバイザー資格とは・・・

1996年スタートの資格制度。家族や周囲の人を対象にするアロマテラピー検定のレベルから、活動の対象を社会に定め他者に対して、アロマテラピーの正しい使い方などどアドバイスする役割をもつ人を認定する資格です。

アロマテラピーアドバイザー認定講習会受講(3時間)後アロマテラピーアドバイザー履修証明書を提出することでアドバイザーになれます。

 

◆受講料 4,760円(テキスト込・税抜)5,140円(税込)


アロマ検定1級合格後にこの講座を受けることによって、AEAJアロマテラピーアドバイザー資格※を取得することができます。 協会が実施する認定講習会と全く同じ内容です。※AEAJ協会員であることが必須になります。

 

Today's Schedule